2008年12月31日

GLAY VERB TOUR FINAL

幕張メッセ行ってきました!

めちゃくちゃ楽しかった!
ステージセットも初の試みらしく
最後尾まで楽しめる仕組み!

GLAY最高です。

2008年最後の思い出が出来ました。
ありがとう。

来年楽しみにしてます!
posted by MASAAKI at 15:55| DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

in Zepp Tokyo

昨日、GLAY VERB TOUR 2008 FINAL at Zepp Tokyoに行ってきました。

チケット番号はまさかのA2ブロック 整理番号は3番…

会場に入りスタッフに「最前列取れますか?」
と聞くと

「そうですね〜」
ってなって

となりのお姉さんと「え〜!」ってなりました・・・笑

そう昨日はまさかの最前列…驚
お姉さんとやべぇやべぇってめちゃくちゃ言ってた!笑

位置はと言うと
TERUさんの跳ね返りの真ん前!
めちゃくちゃ近くて死ぬかと思った!笑

感謝だよね!
またクリスマス前までのセットリストとは少し変わってて
誘惑、春を愛する人を追加。
TERUさん歌詞結構間違えてた。
「ごめん」て曲中に謝ってた・・・

TAKUROさんブーツイン
JIROちゃん人差し指怪我してた…
大丈夫かなぁ?

電気イルカ奇妙ナ嗜好の頭 SEIさんミスってつられてHISASHIさんも「え?」てなって中断。
ハプニングだね!
嬉しい!

HISASHIさんの焦り顔超好き!笑
I'm in loveのときも跳ねすぎてギターのストラップ外れた
けど体を上手く使って元に戻す!
さすがプロだね!

今回は激しいLIVEなのにかなりアットホームな感じのLIVEでした!

ZUMA買うの忘れた!笑
posted by MASAAKI at 18:37| DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

無題

はしゃぐ 子どもたちが眠りにつく 聖なる夜に

目の前の君と 二人きりでいる この感覚を
街に灯る 鮮やかな光に例えたなら
あの一番高い 星になるだろう

時を刻む 時計の針 そのままにして
飽きるまで 君といれたら 永遠に幸せを感じていられそうな気がする
posted by MASAAKI at 01:33| LYRAC | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

無題

あふれた恋人への想い 云えなくて 頬濡らす涙は
降り注ぐ雪にとけて 西日がほら そっと包んでくれるだろう

明日 夢に変わる この恋の輝いた軌跡は
大好きな雪になって この街(ち)白く染め 魅せるだろう

大切な君にだって 譲れない何かがあるように


LOVE/MASAAKI
posted by MASAAKI at 01:33| WRITE | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

どうしたらいいのかな・・・

夢持って生きてる?
どんな小さなことでいいから夢持って生きて!

GLAYのTERUさんが俺たちに言ってくれる言葉。

高3の時、諦めた「音楽」というただ漠然とした夢。
8年もやってるギターから離れようとしたけど無理だった。

音楽で飯が食える人なんてほんの一握りだってことはわかってるんだけど、楽器を持つと“行けるところまで行きたい!”って気持ちが湧いてくる。

周りの友人、知人は応援してくれてる。

ただ自分の気持ちは揺らぐんだよね…
ちゃんと就職したいって考えるんだけど音楽もやりたい!
今もまだオリジナル作ってるし、バンドも組んでる。
ライブやるのは年明けになるかとは思うけど、今のバンドに賭けたい!

だってGLAYのメンバーに「バンドがんばれよ!」って言われたし・・・

ホント行けるところまで行ってみようかな!
名古屋とか千葉とか…笑

夢持って生きてくってこういう事だよね?
叶わないかもしれないけど、思い続けていくことが大切な気がするんだよね。

もう少し頑張ってみようかな!
2年振りのライブハウス最高なんだろうな!

まずはそっからかな!

なんかやりたいことが見えてきた気がする!
楽しまなきゃ損だよね。

がんばるか!
posted by MASAAKI at 01:18| DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

GLAY VERB TOUR 2008

GLAY熱いなぁ!!
Zepp Sendaiのセットリスト半端ないね!

FC限定だからできるLIVEだね!
まぢ楽しみィィ☆

やっぱGLAYは神だね!
posted by MASAAKI at 20:52| DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

これからの・・・

今日は知り合いのお子さんと遊んできたんだけど、さっき母親と話してて…

あの子たちの将来って、俺達が作って行くんだろうね!なんて言ったはいいんだけど・・・

今の世の中、なかなか厳しい現状な訳で・・・
内定取り消しやら、派遣・契約社員解雇やら、働きたくても働けない社会になってしまいました。

麻生さんも、いろいろな案を考えているんでしょう
でもなかなか実施されなかったり、国会で通らなかったり…
与党と野党のみなさんには、いつまでも意見の張り合いばっかしてないで、世を立て直すための策を真剣に考えて切磋琢磨して取り組んでほしいと思うね…
TV見てて呆れます。
大の大人がさ、自分中心に物事考えて調和も取れないなんて情けないよな〜

2歳、3歳の子たちが30年後、日本を支える核となれるような社会は出来るんだろうかね?
不安です。

濁りのないあの笑顔見ると、しっかりしなきゃって気持ちになるんだよな!
心が穏やかになるもんな〜
不思議です。笑

そんな笑顔を守ってやりたいし、守り続けなきゃいけない気がする。
だから今からやらなきゃ

本気で日本の景気回復と生活保護を考えてほしいな!
当たって砕けろでいいじゃない!
金かかるかもしれないけど国民のためを思って…
ダメならまた別のことやればいいでしょ!

誰かの為に生きてほしいな☆
posted by MASAAKI at 11:36| DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12月11日

去年の今日。
GLAYと同じステージに立ちました。
HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 in よこすか芸術劇場 2日目。

あれから目を閉じるだけで あの日見た光景が浮かんできたりして・・・

いまだにあの時の興奮はおさまってないかな!

幼い頃夢で見た 幻想が現実になったなんて
奇跡に近いよね!
自分でもびっくり!笑

でもあの日のライブには 本当だったら行けなかった・・・

元バイト先の先輩が譲ってくれた一枚だったんだ。
本当に感謝してる!
次は俺が恩返しする番。
4月12日の埼玉公演は2枚取って一緒に行った。
最高に楽しかったね☆

偶然が呼んだ奇跡な出会い
死ぬまで忘れない、死んでも忘れない思い出。

GLAYが「バンドがんばれよ!」って言ってくれたから音楽嫌いにならずに済んだのかな…

2007年の出来事を思い返すとすべてにおいてGLAYに感謝しなくちゃいけないね。

ありがとうございます。

GLAY大好きでよかった。
きっと来年のこの日も同じようなこと書いてるといいな!
posted by MASAAKI at 23:56| INTRODUCTION | 更新情報をチェックする

NEWS

DEMOがかたまりつつあります。
4月に書き留めておいた詩にメロディーをのせて…

バラードになることは間違いないんだけど
バンドでやるとなると結構レベルが高いかな?

でも楽しみだなぁ!笑
posted by MASAAKI at 20:58| INTRODUCTION | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ゲネプロ

昨日ゲネプロに行ってきました。
081208_191012.jpg

ん?

なんのかって?

それはね〜・・・


和太鼓のだよ!!


そう近々本番があるんです。
どこに出没するかはお楽しみ☆

そう!ゲネプロって何?
と思う人もいるのでは?
はいッ!ウィキペディア!笑

ゲネプロはゲネラール プローベの略で
簡単に言ってしまえば、通しリハーサルのことかな。
んで約30分間RHをして、流れを掴んで終了。

後は本番のみです。
posted by MASAAKI at 13:24| DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

誰も知らない泣ける歌

昨日見ました。感動するね・・・
やっぱりエピソードありの曲って一段と深く伝わってくるよね!!

昨日の1番感動したのは「ちぃちゃんの唄」かな
エピソードがとてつもなく感動した。

曲では、しおりさんのSmileだね!
「君の笑顔が1番好きなんだ」
面と向かって言えない言葉でも歌にしたら言える。
俺も、作詞家として共感できる訳ですが、全国の小・中学生の卒業式でも歌われていると聞いて、すばらしいなぁ
俺もそんな曲作りたいなと思いました。笑

まぁ難しいよね・・・

でも隠れた名曲ってたくさんあるのね!
もっと知っていきたいな〜
知ってる人いたら教えて!
posted by MASAAKI at 22:09| INTRODUCTION | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

とくダネ!

1998年5月2日、呼吸不全のため33歳という若さで亡くなったhideさん。
亡くなられてから今年で10年…
いまだに人気は衰えることなく、10代の子たちが新なファンとして存在するほど影響力のある方です。

そんなhideさんの特集がとくダネ!で組まれていたのを見ました。

やっぱ素晴らしい方です。
尊敬します。

10代の頃は友達にからかわれたこともあったhideさん。祖母が買ってくれたギターからROCKに目覚め、派手なメイクやヘアを施し、元祖ヴィジュアル系としてその名を世に広めたXのギタリスト。

そんなhideさんの人生を変えた、世界でも数少ない難病と闘う一人の女の子との出会い。
hideさんの大ファンという彼女、DAHLIA TOUR のCOUNTDOWN LIVEが最後になるかもしれないと知ったhideさんは彼女をTOKYO DOMEに招待した。
公演終了後、楽屋、そして打ち上げにも招待したと言ってました。

RECORDINGの打ち合わせ中、危篤という知らせを受け、スケジュールをキャンセルして彼女の病院まで行ったhideさん。
特効薬のhideさんの励ましで奇跡的に彼女は回復し、今もなお自宅で療養中とのことです。

そんなhideさんは彼女との出会いを通して人生を学んだように思えた。
また自分の仲間をYOSHIKIさんやLUNA SEAのJさんにも紹介したそうです。

そして、彼女に向けて曲も作り、今も多くのファンに歌われている名曲でもある「MISERY」
この度、黒澤あきら監督の手掛ける映画の主題歌として叶えられなかった世界進出という夢を実現されるそうです。

またこの曲のCDには彼女の名前も印刷されています。
テレビを見ながら
隣にいた祖母が言った「自分が先に逝って、彼女を生かしたんだね」って言葉に身体はなくとも魂として彼女の中に生きてるhideさんの本当の優しさを感じた。

朝からいい話を聞かせていただきました。

とここで、GLAYがMISERYをカバーしてるだけど、やっぱり出会いを大切にしているバンドだからこそ「歌い続ける」という大役がまわってくるんだなと実感。
素晴らしいバンドだね!

hideさんの残された軌跡をこのblogを通して少しでも多くの人へ届けられたらと思います。
posted by MASAAKI at 10:57| INTRODUCTION | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

LAST MONTH OF 2008

早いもので2008年最後の月に突入しましたが、みなさん元気してる?

寒さに耐えるのに必死な今日この頃。
冬って嫌だね…
季節的にはわりと好きな方なんだけど寒さがね・・・

そんな12月はクリスマスやら紅白やら有線大賞やらいろんなイベントが盛り沢山な訳ですが、クリスマスの予定も特にないし…笑
テレビはGLAYが出ないから見ないと思う。

俺にとって今年1番のイベントは27日、30日な訳で…
31日のCOUNTDOWNは生放送なんです!
めちゃくちゃ楽しみなんです。笑

そして新バンドの方も着々と準備を整えております。
お楽しみにッ☆

でわクリスマス楽しむ人、大晦日楽しむ人、Live Concertを楽しむ人、インフルエンザとか麻疹とかに気をつけてね!
風邪引いたらなんにもなんないから!

んじゃ。
posted by MASAAKI at 11:18| DIARY | 更新情報をチェックする
×

